きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皮脂腺

★皮脂腺とは皮脂を分泌する細胞の集まりが皮脂腺で、皮脂線で作られた皮脂は 毛穴の中に分泌され、毛をたどって肌の表面に排出されます。 皮脂の主成分は脂肪酸系物質が40%、 ロウ類が25%、スクアレンが10%です。 表皮と真皮の2枚が合わさっている肌に、真…

ビタミンC誘導体

肌への効果が確かなビタミンC誘導体配合のものを選びましょう。 では化粧水はなんのためにあるのでしょう。 保湿などの効果はあまりないけれども なんとなくみずみずしくなったようなよい気分になるから使っているようなものです。 極論をいうとスキンケア…

コラーゲン

★コラーゲン 真皮の主成分が肌弾力を作っているコラーゲンです。 やわらかいゴムのように弾力をもった線維です。 線維芽細胞から作り出され、 古くなったものは酵素などで分解されていきます。 コラーゲンの変質や減少がシワの主な原因です。 化粧品にも配合…

ダイエットに「炭酸水」

ダイエットに「炭酸水」は効果があるようです。炭酸ガスの重炭酸イオンは筋肉の疲労物質『乳酸』を除去して筋肉疲れまでとれる働きも持っているようです。 炭酸のシュワシュワ気泡は腸の蠕動運動を刺激しで 便秘にも効果があるという優秀ですね。 海外の炭酸…

食いしん坊さん・ドカ食いさん

≪食いしん坊ドカ食いにタイプの対策方法≫ このタイプは若い人~中年からの男性に よく見られる肥満傾向ですが 対策としては、食事は、しっかり噛んでゆっくり食べる ことで「満腹になったよ~」という 脳からのサインをキヤッチしましょう。 まずは20分以上…

太り癖:NO,5・体型・体質編

太り癖:NO,5・体型・体質編 家族や先祖代々などの遺伝子的な要素は否めませんが 食事と運動習慣でダイエットできるようです。 小さな努力の積み重ねが大きく成果になります。 辛さ→嬉しさに変わります。 1.家族のほとんどが太っている 2.昔はやせてい…

太り癖:NO,2食べ物編

≪太り癖≫って悲しいことばですね。 ■食生活編 1.肉や脂っこいものが好き2.好き嫌いが多い3.お酒が好きで週3回以上飲んでいる4.外食が多い5.食べ歩きが楽しみ6.間食や夜食に甘いものやスナック菓子を食べる7.缶コーヒーやジュースはよくのむ8…

太り癖:NO,1・太り癖の恐怖

太り癖の恐怖からの脱出がダイエットの第一歩 毎日の癖って自分では案外気が付きませんね。 当てはまる数が多いほどあなたは太りぐせがあります。 毎日に週間から注意してなくするように生活を見直しましょう ■ライフスタイル 1.デスクワークが多くあまり…

基礎代謝で痩せやすく

【痩せやすい生活にと痩せるエクササイズを】 普段から、こまめに体を動かすクセがついてきたら 次は筋肉を鍛えて代謝アップをはかる 日常からエクササイズに挑戦しましょう。 筋肉を鍛えると、筋肉がエネルギーを消費して 安静時の代謝を高めてくれます。 …

痩せるための簡単エクササイズ

痩せるための≪エクササイズ≫ 簡単にできる、面倒くさくない、手軽にできて わざわざしなくていい、この辺りは絶対ですね。 継続するためにはここはキモです。 1.ストレッチ運動 日常の生活で高いところに手を伸ばしたり、 しゃがんで何かを取ったりするな…

痩せやすい生活は

【やせやすい生活】 太りやすい脳を改善するために、キビキビとした行動を意識することは非常に大切です。 ダラダラした生活は交感神経の働きを低下させ、消費エネルギーが減り、ちょっと食べただけでも太りやすい体になってしまいます。 日ごろからキビキビ…

肥満遺伝子で肥る

【肥満遺伝子ってなんだ】 そんなに食べないのに太るという人は「肥満遺伝子」が原因かもしれません。 日本人の4割の人は肥満遺伝子を持っていると言われており、生まれつき太りやすい体質であると言う!! 「遺伝子で太るんだ」。 なんだ、だったらどうしよ…

GI値が低いもの脂肪になりにくい

GI値とは食事をとったあとの血糖値の上がり方の数値です。 これが低いほど、血糖値があがりにくいためインスリンの出過ぎを抑えます。 とうがらしのような辛いものはおすすめです。 それ以外にも基本的にGI値が数値が低いものを選ぶと脂肪になりにくいです。…

ダイエットの効果的な食べる順番

【太りにくくする食べる順番】 食べる順番を意識するとドカ食いを防ぐことができ、自然に痩せやすい体質を作ることができます。 ≪食べる順番≫ 1.みそ汁やスープを先に飲み、空腹を一旦落ち着けます。 水分を取ることで空腹感をやわらげ、メイン料理の前に …

空腹をおさえるために食べるもの

空腹をおさえるためにスープやサラダで 胃をふくらませることもおすすめです。 海藻、ひじき、コンブ、ワカメなどをノンオイルドレッシングやバルサミコソースなどで味付けした自分だけのスペシャルサラダを作り、おなかを満たしてみましょう。 スープはみそ…

非常に襲いかかる食欲に効果的

【どうしても耐えられない空腹感をやわらげる】 空腹感をやわらげるためには、ガムを噛んでみましょう。 よく噛むことは、満腹感につながります。 その他にもガムを噛むと古脳の脳幹部が刺激されて覚醒するため、大脳の興奮がしずまり、リラックス効果が期待…

hao123中国のスパイウエア削除した方法

「hao123」こんなのいれてね! そんな経験はありませんか? 私はPCは初心者クラスでアナログ人間ですが そんな私の戦い記です。 中国人サイトで「hao123」DLした場合はインストーラがオール英語で何書いてあるんだかよくわかんない。 うっかりインストー…

食べたい気持ちが治まらないという人

食べたい気持ちがおさまらないという人、 多いんですね、肥満体の人には!! 簡単な方法は食物繊維を多くとるようにしてみましょう。 食物繊維は、食べるとおなかの中で 水分を吸ってふくらみます。 そして、満腹感がえられます。 キノコ類、海藻類、納豆や…

より満腹感を得る食べ方とは?

【より満腹感を得る食べ方】 食べ物をよく噛んで食べることで満腹感をえられます。 よく噛み、よく味わうことで集中力がアップし、 脳が活発に働き出すので満腹感を敏感にキャッチできます。 30回噛むのはできない人は、かまなければいけない硬い食材を選ぶ…

もったいないはダイエットの敵

【もったいないはダイエットの敵】 今日が「賞味期限だから食べないといけない」 「残すのはもったいないから食べてしまおう」 というのは肥満のもと。 食べ物を残さず食べようとするのは 悪いことではありませんが、 本当におなかがいっぱいなのに さらに食…

ダイエットは増えたり減ったりを繰り返しながら

【ちょっと太ったからと言って諦めないでください】 ダイエット中に誘われた飲み会で食べすぎ、 頑張っていたのが水の泡になってしまった。 この勢いで、気持ちがきれてダイエットをやめてしまう人がたくさんいます。 しかし、諦めないでください! ダイエッ…

食べても食べても満足感をえられない!

ダイエットにストレスは大敵と言いますが 一時的な満足感はストレス解消にはなりません。 趣味に夢中になってご飯を食べるのを忘れていた。 などと言った経験はないでしょうか? これはセロトニンと言う、俗に言う 幸せホルモンの働きによるものです。 しか…

大脳がしっかりダイエット

恋も愛も思い通りにならないし すべてがうまくいくとは限りません。 失恋するとやけ食いに走ったり、 逆に食欲がなくなったりと 脳のバランスがどんどん崩れます。 しかし、心の傷が癒えて 「また新しい恋をする!」と 言う気持ちになると良い傾向です。 人…

リバウンドしないために

正しいダイエットでリバウンドしないために 代謝は3つの種類があり、 1、「基礎代謝」2、「生活活動代謝」 3、「食事誘導性熱代謝」 「基礎代謝」は呼吸をしたり、体温を維持したり、 心臓を動かしたりするための生きていくために 必要な最小限のエネルギ…

お酒は太るのか?

【お酒は太るの!】 なるべくお酒は飲まないようにダイエット成功しましょう。 お酒は熱に変わるから太らないと言う説もありますがこれは間違いです。 アルコールは大脳の働きをにぶらせます。大脳の働きが鈍ると食欲がむき出しになり、 ダイエットしようと…

ストレスを避けることがダイエット成功

【ダイエットホリデーを作る】 食べたいという誘惑は勝てないときがあるでしょう。 そんなときのためにも1週間に1回は、 好きなものを好きなだけ食べられる。 ダイエットホリデーを作っておくと、 脳にストレスなく続けられるようになります。 この日だけ…

別腹3:お酒のあとのラーメン

≪別腹3:お酒のあとのラーメン≫タイプのダイエット アルコールは糖質です。ここまちがえないで糖質ですよ。 カロリーが高く、熱になりやすいので、お酒を飲んでいる間は血糖値が一時的に上昇します。 しかし、お酒には血管を広げる作用があり、 時間がたつ…

別腹2:低血糖症

別腹2:低血糖症甘いものや脂っこいものを食べ過ぎると血糖値が上昇し、それを抑えるためにすい臓からインスリンが分泌されます。 そしてそのインスリンが過剰に分泌されることで今度は逆に低血糖症になってしまいます。 すると空腹中枢が反応してしまい、…

別腹1:ニセモノの食欲に

【別腹のタイプは3種類】 おなかがいっぱいなのに、 なぜか食べられてしまう「別腹」。 この恐るべき別腹の原因は3種類あり、 どれもニセモノの食欲です。 原因をよく知って、つきとめてダイエットの大敵である別腹をやっつけましょう。 別腹とは、レプチン…

恋をすると痩せるって本当なのか!?

恋をするとキレイになるといわれていますが、これも実は脳のホルモンが関係しているのです。 好きな人に会ったり、思ったりするだけで胸がドキドキすると「アドレナリン」がたくさん分泌されます。 アドレナリンは脂肪を燃やして過剰な脂肪を吸収してや貯蓄…