きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

恋をすると痩せるって本当なのか!?

恋をするとキレイになるといわれていますが、
これも実は脳のホルモンが関係しているのです。

 

 


好きな人に会ったり、思ったりするだけで
胸がドキドキすると「アドレナリン」がたくさん分泌されます。

 

 


アドレナリンは脂肪を燃やして過剰な脂肪を吸収して
や貯蓄を抑えるホルモンです。

 

 

 

また、恋をすることで幸せな気持ちになると

セロトニン」と言うホルモンがたくさん分泌されます。

 

 


セロトニンは食事に空腹中枢の活動を抑えて、
空腹感をやわらげ、満腹感をえやすくする働きをします

 

 


また「アセチルコリン」というホルモンの
活動を抑制します。

 

 

これは脂肪の貯蓄を促すホルモンです。

 

 

これらを総合しただけでも一目瞭然ですが、

恋をすることで自分をキレイに

見せるホルモンが総動員するのです。

 

 

つまり、恋をすると痩せるって脳の機能にそった事実なんです。

うれしいホルモンの力をかりてヤセて美しくなりましょう

 

 

続く^^