きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

hao123中国のスパイウエア削除した方法

hao123」こんなのいれてね!

そんな経験はありませんか?

 

私はPCは初心者クラスでアナログ人間ですが

そんな私の戦い記です。

 


中国人サイトで「hao123」DLした場合は
インストーラがオール英語で何書いてあるんだかよくわかんない。

 


うっかりインストールしちゃった人が多いのだけど
私は、最近DLなにもしていないからさっぱりわからない??

 


謎の怪しいサイト「hao123」が出現!!

これを苦労して削除したので参考にしてください。

 


敵は中国のスパイウエアであることを認識してください。

 


説明はOSは7です。(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・

 

まずは
設定からスタートページで設定しなおす。無駄だった。
何度も出てくる、もういっぱい出てきて腹立つな。

 

 

①プログラムからアンインストールからアンインストール
偽装しているので不審なURLを調べてみると
中国系のサイトと判断を2個明らかに123とかあるものすべて削除

→これだけではダメ!消えない

 

 

②デスクトップorタスクバー上の

ショートカットアイコン→クローム→右クリックで
プロパティ→ショートカットタブのリンク先(exeの後にhaoがついてたら、それ削除) →ここにはなかった。ある人はhaoの部分を削除

 

 

③クロームのブラウザ設定→ページ設定→hao削除してもダメだった。

 

 

 

④プログラム一覧で「日本hao」「hao123」「123」「hao」をアンインスコ→あれば削除、今回は、私は見つからなかったのでここパス

 


以前はアンインストールで簡単に消えましたが、

最近は巧妙な仕組みで諦めるまでこれでもかと削除できないように
なっていました。

 

 

最後はレジストリから削除します。

 


Regedit.exeを実行してHao123で検索して削除します。

 


1、Win7なのでスタートから検索で、起動します。

 


2、regedit.exe開いて編集から検索をクリックしてみたら出てきました。

デリートで削除!!ばんざ~~いヤッタゾ!!と

 

 

3、再起動したら、またまたHao123の嵐。神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ


もう、がっかりで意気消沈!!ここで休憩を取って頭を冷やそう。
この先どうするか??

 

後はパソコンを初期化・・・うううう面倒くさいし、又設定のやり直しを考えて

 

頑張るそ・・・私(◎_◎) ン?

 

4、もう一度Regedit.exeを実行して同じことを繰り返す。

出るわ出るわ!!haoなんたらちゅうのが

いっぱい出てくるのちゅのなんの。

 

ココだけで4つ入っていました。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜

 


PCの思いつくところ検索して、手当たり次第に削除しまくり、

大切なデーターは削除しないように「hao123」であること

怪しいものは検索して中国の文字が出てきたら削除です。


祈りながら再起動!!

 


やった~消えている。

もう何時間もPCに貼りついてHao123戦っている

 


凄い時間の無駄でした。。・゚・(ノД`)・゚・。

 


今後、陰湿Hao123が入りこまないように十分気をつけようと思っています。

 

犯人はDLに仕込まれているらしいので特に

窓の杜」が一番多いらしい!!(´・_・)しょぼん…

 

 

無料なのでDL時は英語表記なので「Hao123」これを探す。
ないときも、一応怪しいものを翻訳サイトで確認した方がいいです。

 


スパイウエアなので見つけられない事があります。

 


長期で削除出来てない人はクレジットカードで

買い物したデーターを確認してヾ(。>?<。)ノ
被害が出た場合はクレジットストップして、警察に届けましょう

 


Win8ならメトロ(Style)からRegedit.exeで、いいと思います。

 

撃退したぞ!ほっとしたので美味しいもの食べてきます。

:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜