きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

太り癖:NO,5・体型・体質編

太り癖:NO,5・体型・体質編

 

家族や先祖代々などの遺伝子的な要素は否めませんが

食事と運動習慣でダイエットできるようです。

 

小さな努力の積み重ねが大きく成果になります。

辛さ→嬉しさに変わります。

 


1.家族のほとんどが太っている


2.昔はやせていたがだんだん太ってきた


3.便秘しがちだが食欲はいつもある


4.健康診断では血糖値、血圧、コレステロール値が高め


5.体重は以前と変わらないのにおなかがぽっこりでてきた


6.おしりや太ももなど下半身が太り気味

 

 

中年以降はこのような現象がある人が

多いようです。

 

遺伝子的なものも、ありますが

生活習慣の中からダイエットするように

してみましょう!!

 

 

(o・・o)/~ 続く