きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい女がモテる訳が!!

人間は誰でも美しいものが好きなようです。 見かけばかりでなく、心の美しい人も好かれますよね。 男であれば、なおさらのこと それには、男としての深い訳があるようです。 オスとしての「種の保存」 と「美しさ」の意外な関係!! あらためていいますが人…

汗を止める方法NO2

汗かきの人の汗を止める方法:その2 ≪4.胸部交感神経切断術≫ これは大掛かりですが、麻酔科で行われている手術です。 胸部交感神経という上半身の汗の分泌を 支配している神経を切ってしまうという手術です。 これを受けるとわきや手の汗、ときには上半身…

汗を止める方法って?

汗かきで困っています。汗を止める方法はありますか 汗を止める薬はありませんので、 気になる場合は皮膚科で相談をしましょう。 「ワキガ」とは違い、エクリン汗腺の働きのよい 「汗かき」で悩む人はとても多いのですが 残念ながら汗を止める薬というものは…

ワキガ臭いを消したい

ワキガのようなのですが臭いを抑えることはできないのでしょうか? こんな人も結構、いらっつしゃいます。 まず、体をよく洗って乾かすことが大事です。 「ワキガ」の場合も 足のにおいと同様、汗をかいたところに 雑菌がつくとにおいを発します。 臭いを予…

多汗症かワキガか?

わきの下が汗かきで臭うんじゃないかと心配です こういう方は まずは、多汗症かワキガかチェックしてみましょう。 いわゆる「ワキガ」と「多汗症」はまったく別物です。 汗を出す汗腺には2種類あるということを知っておきましょう。 ≪1.エクリン汗腺(小汗…

体臭は皮脂で汗臭い

汗をかきやすく体臭が気になります。 体臭は「皮脂」が原因です。 「汗臭い」という言葉がありますが、汗は本来は無臭です。 汗そのものはにおわないので汗をかいて すぐに汗臭くなることはありません。 サウナでは滝のように汗をかきますが、 それが、臭う…

頭皮のフケ痒みの解消

頭皮のフケ、かゆみがひどくて悩んでいる人。 フケ症の多くは脂漏性皮膚炎。 乾燥を防ぎ、椿油などで保湿をします。 分泌された皮脂が空気で酸化され、 さらに雑菌が繁殖して炎症を起こす 「脂漏性皮膚炎」は鼻のまわりだけ でなく頭皮にも起こります。 フケ…

小鼻の赤みの治療方法

小鼻の赤み ■小鼻のまわりの赤みが気になる人は!! ビタミンC誘導体の化粧でお手入れしましょう。 鼻の両側や小鼻のまわりが赤くなったり 皮がめくれたりするのは「脂漏性皮膚炎」と いわれるもので、誰にでも多少はできる湿疹です。 鼻のまわりには皮脂分…

脱毛の技術でトラブルが

脱毛する人の技量の差が肌トラブルの原因になる 電気脱毛は針を挿入して通電するという 細かい作業ですので、 施術者によって技量の差が出てしまいます。 スピード、正確さなどを高めるのはかなりの熟練が必要で最低でも2~3年のトレーニングを要します。 …

電気脱毛の現状

電気脱毛の現状 ●医療用の電気脱毛機なら確実、しかも痛みは少ない 電気脱毛は毛根にのみ通電しますので、 皮膚表面にダメージはありません。 ですから、日焼けしている人でも 敏感肌の人でもアトピー性皮膚炎の人でも受けられます。 毛も太くても細くても対…

医師の脱毛プラン

医師が肌を見ながら脱毛プランを立てるのがベスト またもうひとつ目立つのは短期間に何度も レーザーを当てすぎたことによるトラブルです。 最近では2年間フリーパスなどといってはじめにある程度の金額を支払えば その間は、何度でもレーザーを受けられると…

レーザー脱毛の現状

レーザー脱毛の現状 ●光が弱いとけが減らず、強いとやけどをしてトラブルに「早い、安い、痛くない」を売りにさかんに 広告されているレーザー脱毛。 確かに上手に行えば、短時間で広範囲の脱毛を受けることができますから(両脇で10分程度)、当然値段も安く…

電気脱毛

時間はかかるが1本残らず抜ける「電気脱毛」電気脱毛は毛穴1本1本針を挿入し、 毛根に電気を通して毛包を壊す、 レーザーよりもかなり歴史の古い脱毛法です。 痛みも若干強く、時間がかかるのと、 毛をある程度伸ばさないといけないのが デメリットですが1本…

レーザー脱毛

痛みは少ないが肌質を選ぶ「レーザー脱毛」 レーザー脱毛はレーザーの光で毛と一緒に 毛母細胞(毛を生み出す細胞)を焼く脱毛法です。 その利点は電気脱毛に比べると痛みは少なく、脱毛を受ける前に毛を伸ばさなくてよいところです。 ただし、皮膚にもレーザー…

永久脱毛

きちんとした技術の永久脱毛なら毛は一生生えなくなる ●レーザー脱毛と電気脱毛の2種類がある 「永久脱毛を受ければ本当に毛が一生生えてこないのですか」 という質問があります。 永久脱毛は医療機関やエスティックサロンなどでおこなわれていますが、 きち…

家庭用脱毛機

家庭用脱毛機 使い方・・電気式の脱毛機で毛を抜きます。 皮膚を温めたり、まわりの皮膚を 押さえたりしながら抜くような構造になっているので 毛抜きで抜くよりは肌への負担は少ないようです。 ただし、それでも毛根をちぎることは 変わりなく毛嚢炎などえ…

脱毛・除毛:ワックス

脱毛・除毛 ワックス 使い方・・温めたワックス(ロウ)を皮膚に伸ばし 冷えて固まったら毛といっしょにワックスをはぎとります。 抜くことは変わらないのですが、 毛抜きで抜くよりも肌への負担は若干少ないようです。 ワックスによって皮膚が温められるた…

脱毛・テープ

抜毛に使われる道具の特徴 ●毛抜き 使い方・・毛抜きを使って1本ずつ毛を抜きます。 手間もかかるうえ、案外トラブルも多くみられます。 わきをずっと毛抜きで抜いていると皮膚が 硬くなり(瘢痕化)、つれたようになることも、 また埋没毛やシミになること…

脱毛のメリット、デメリット

使う道具によって異なるメリット、デメリットを知っておく 自分で毛を抜くときによく使われるのが 「毛抜き」「ワックス」「テープ」「家庭用脱毛機」です。 それぞれ長所と短所がありますのでそれらをよく知った上で自分に合う方法を選びましょう。 そして…

剃毛の安全性

電気カミソリと安全カミソリ、どちらにするかは試してから決める毛を剃ることを「剃毛(ていもう)」といいます。 毛根を引きちぎる抜毛よりは 肌への負担は少なく、また時間も費用もかからず、手軽なのが最大のメリットです。 しかし、カミソリ負けなどのトラ…

除毛の時の注意は

毛を処理する前は肌を温め、処理したとは肌を冷やす 除毛はどうしても皮膚に大きな負担をかけます. おこなう場合は、以下の注意が必要です。 これはどんな器具を使って「剃る」「抜く」ときでも注意したいポイントです。 ≪1.皮膚を清潔にしてから行う≫ 毛…

除毛はしたけどトラブルが

除毛はしたけど毛のために肌を傷めて しまっては元も子もありません。 それは頭ではわかっているのだけど どうも除毛に関してはザツにおこなう女性が多いようです。 化粧品は無添加などととてもこだわって 選んでいるのに同じ肌に使うものでも 除毛となると…