きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

痩せるための簡単エクササイズ

痩せるための≪エクササイズ≫

 

 

簡単にできる、面倒くさくない、手軽にできて

わざわざしなくていい、この辺りは絶対ですね。

継続するためにはここはキモです。

 

 


1.ストレッチ運動


  

  日常の生活で高いところに手を伸ばしたり、

  しゃがんで何かを取ったりするなどの

  動きをなるべく嫌がらずにしましょう。

  窓ふきや雑巾掛けも高いところや

  奥の奧まで手をのばしましょう。

 


2.筋肉を鍛える


  買い物袋や荷物を両手に持ち、

  バランスよく早歩きする。

  電車やバスでなるべく座らないように

  太ももの内側に力を入れて
  立つように心がける。

  椅子に座ったときは両足を

  床から数センチ浮かせて、

  おしりの筋肉に力を入れる要領で

  ヒップアップの運動を心がけると

  同時に姿勢もよくする効果あります。

 


3.脂肪を燃やす有酸素運動


  通勤・通学・買い物の際になるべく歩く。

  家でも会社でも雑用を積極的にやる。

  掃除、ふろ掃除などもこまめに行う。

  これらは体を動かすのが苦手だったり、

  あまり運動経験がなかったり、

  デスクワークが多い人などにおすすめです。

 

 

続く