きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

肥満遺伝子で肥る

【肥満遺伝子ってなんだ】

 

そんなに食べないのに太るという人は「肥満遺伝子
が原因かもしれません。

 


日本人の4割の人は肥満遺伝子を持っていると言われており、
生まれつき太りやすい体質であると言う!!

 

 

遺伝子で太るんだ」。

 

 

なんだ、だったらどうしようもないんじゃないの!?

と、思いがちですがそんなことはありません。

 

 

 

肥満遺伝子を持っている人は1日に消費する

基礎代謝の量が200キロカロリーのハンディ

を背負っていることになるので、

 

 


簡単に言えばその分体を動かして消費量を

増やせば痩せられると言うことです。

 


そう考えれば、非常に具体的な対策を立てやすいということになります。

 


もしくは摂取カロリーを200キロカロリー分ガマン
すれば充分に対処できるのです。

 

 

 

便利でも買い物や通勤のときにバスやタクシーを使わず、

なるべく歩いて行動するようにしてみるなど

工夫すればハンディはカバーできるのです。

 

 

続く~