きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

血糖値が下がると空腹中枢が食べろ

食べ物を想像するだけで

おなかがすく理由は脳の判断で
血糖値が下がると空腹中枢が食べろと

命令を出すということですね。

 

 


逆にものを食べて血糖値があがると

今度は満腹中枢が
「必要な栄養は確保したので食べるのをやめなさい」と
脳は食欲中枢に命令を発します。

 


この満腹感が得らればムダに食べすぎたりしないわけですで、
満腹中枢を正しい判断で働かせることは

ダイエットには非常に大事なこととなります。

 

 

 

ダイエット中だから食べ過ぎないようにしないと考えるよりも
上手に満腹中枢を働かせ、食事を楽しんだ方が脳を
満足させられるので、結果的に効率よくなるのです。

 

 


この命令が発されるとおなかがふくれて満腹感が得られます。

 

 

上手に満腹中枢を働かせるためにはどうしたらいいのでしょう?

 

 

料理の盛り付けや
香りをゆっくり楽しみながら

よく噛んでじっくり味わうことなんです

 

 

 

欲求にまかせて早食いすると、満腹中枢からの命令が遅れ、
食欲がなかなかおさまらないのです。

食べても食べても、食べたいのはここが問題なんですね。

 

 |Д´)ノ 》 ジャ、マタ

続く