きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

体の内から美肌になる

【食事から美肌】

 

美肌にダイエットに生野菜のサラダは

たくさん食べる女性は多いと思います。

野菜だけでは必要なビタミンが不足してしまいます。

 

 


「肌によい食べ物」というのがテレビ番組などを

きっかけに大ブームになっているようです。

 

 

 

お肌によい、ダイエットになる、お茶、野菜、油など、

数え切れないほどのたくさんの

食品がはやってはいつの間にやら、消えました。

 

 

 

しかし、消えては、また出る、定着するものが少ないところを

みるとやはり、そう簡単に効果は出ないようです

 

 

では、本当の肌によい食事とはどんな食事なのでしょう。

 

 

 

20~30代の独身女性の食に関する問題点は圧倒的に
炭水化物に偏っている」ということと

野菜といえばサラダか野菜ジュース」ということです。

 

 

 

パン、おにぎり、パスタ、うどん…

女性好みの食べ物には炭水化物を多く含むものがたくさんあります。

 

 

 

生野菜のサラダも「おしゃれ」「太らない」
というイメージがあるためか人気です。

 

 

 

時間がない人は野菜ジュースを利用しているようです。

銀座のコンビニには昼どきになると

パン、おにぎり、サラダ、野菜ジュースなどを

手にしたOLたちの列ができます。

 

 

 

レストランではパスタ&サラダの
ランチセットなどがよく出るようです。

 

 

 

しかし、これでは美肌のための食事とは

ほど遠いといえます。

 

 

炭水化物はカロリーにはなりますが

即、働くエネルギーなので、肌への栄養にはなりません。

 

 

やすくておいしくておなかにたまりますが

美容的価値はありません

 

 

 

また生野菜のサラダに入っている野菜は

ほとんどがビタミン含有量の少ないものばかりです。

 

 

しかもサラダはからだを冷やします。

 

 

からだが冷えて血行不良になると肌に栄養が

行き届かなくなり、肌の代謝が下がります。

 

 

 

野菜ジュースでも十分なビタミンはとれません。

サラダ同様に冷えるものなのでとりすぎには要注意です。

 

 

続く~