きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

美肌は緑黄色野菜

美肌にとって必要なのはベータカロテンを含む緑黄色野菜

 


肌のことを考えるのならもっとも価値のあるものは

ベータカロテン(ビタミンA)です。

 


ベータカロテンは抗酸化作用が強く、

肌あれや廊下を予防する働きがあります。

 

 

これはホウレン草やニンジンといった緑黄色野菜
に多く含まれています。

 

 

 

またビタミンCにも抗酸化作用があり、

紫外線に対する抵抗力をつけるのに

とても役立つといわれています。

 

 


ビタミンCはじゃがいもやカリフラワーといった

淡色野菜に多く含まれています。

 

 

 

そこで、美しい肌を保つためには

「1日に緑黄色野菜100グラム、淡色野菜200グラム」を

温野菜のかたちでとりましょう。

 

 

 

ただしコンビニの惣菜のように調理して時間がたって
いるものは添加物が多く含まれていたり、

ビタミンがこわれていることがあります。

 

 

野菜は自分で調理して食べるようにしましょうね。

 

 

「ひとる暮らしで料理するのが・・」という人は

冷凍食品が手軽で便利です。

 

 

レンジにかけるだけで食べられる野菜もありますし、

冷凍食品は保存料を含まないものが多いので安心野菜です。

 

 

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

続く