きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

有酸素運動は体脂肪を燃やす

≪有酸素運動は静かに効果が高い≫
有酸素運動は溜まった体脂肪を燃やしてくれます。

 

 

 

筋肉が形成されて基礎体力をつくります。

 

 


そして、生きているだけで脂肪が燃えるという

基礎代謝も上がります。

 

 

 

 

コツは、毎日少しずつでも動いてみましょう。

継続は痩せるために大きな力になります。

 

 

1.ウォーキング


背筋を伸ばしてまっすぐ前を見ながらかかとで着地し、
つまさきを後方に蹴り上げるように早足でキビキビあるく

と、言うと難しく感じますがまっすぐ大きめの歩足で

手をしっかりふる。

これだけで始めれば、あとは体がついてきますよ。

 

 


2.サイクリング


無理のない姿勢で乗れる自転車で、

平坦な道をゆっくり長い時間走る。

サドルのクッションや形でお尻に負担がなく

長距離でも腰などの痛みがでないようなものも

出ていますので参考にしてください。

 

 


3.水泳


少しの遊泳でもかなりの運動になり全身運動です。

泳ぎに、なれていないなら水中歩行だけでも

運動量はカラダに負担がなく運動量も多くて代謝も上がります。

水圧がかかるので運動量は大きく、運動カロリーも高く

ダイエットには最適です。

有酸素運動は、身近にできますので少しからでも

始めてみましょう!

 

 

続く