きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

水の飲みすぎは

肌の代謝を悪くするので水の飲みすぎには注意をしましょう。

 


また冷たいものばかり飲んでいる女性も多いようですが

コンビニで身近に、1年中ペットボトルの飲み物を

持ち歩く習慣ができたのでしょう。

 

 

冷たい飲み物はからだを中から冷やし、

肌の代謝を低下させますので、

夏でもなるべく避けるべきです。

 

 

 

冷たい飲み物は好んで飲んでいると習慣的に

飲みたくなるものです。味の濃いものを食べていると

濃い味付けを好むようになるのと同じです。

 

 

 

水分は1日にどのくらい摂ればよいのでしょう

現代人は水分を摂りすぎる傾向があります。

 

 


のどが渇いてもいないのにお茶を飲んだり、

手元にいちでもペットボトルを置いてしまったり、

なんとなく口寂しいときに飲んでしまったり…。

 

 

 

汗の量が人によってまた季節や運動量に

よってかなり違うので、1日何リットルという基準はないです。

 

 

 

喉がかわいていないのに水分を摂るのは

おなかがすいていないのに食べるのと同様によくありません。

 

 

飲んだ水は大腸から吸収されて腎臓から尿になって外に出ます。

水を飲むと「からだの中が現れるイメージがある」のかも

 

 

 

しれませんが余分に飲めばその分、
尿が増えるだけで浄化作用のようなものはありません。

 

 

 

人間は水道管ではないので水で洗えるほど単純にできてはいません。

 


胃腸や腎臓の機能にも限界があるので飲みすぎると

水を処理しきれなくなり、胃腸をこわしたり、むくみを起こします。

 

 

 


むくみから当然肌の代謝は悪くなります。

つまり水は飲みすぎると美容に悪いのです。

 

 

 

無害なイメージのある水ですが摂りすぎ
はやはり有害です。のどが渇いたときだけ温かい飲みもの

ゆっくり飲むように心がけましょう。

 

 

続く