きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

適度な運動ってなに?

健康のために適度な運動をする


「運動はしていますか」と女性にたずねると「とくにはしていません」という答えが圧倒的多数です。

 

「運動しないでラクにやせる」

 


ダイエット法があふれていますがやはりきれいに確実にやせるためには運動は避けて通れません。

 

脂肪を燃焼しようとするのではなく、基礎代謝を挙げるために運動するのだと考えてください。

 

女性は1日の消費カロリーが1600~1800キロカロリーであるといわれています
が、これは筋肉が多いか少ないかによってかなり違ってきます。

 

筋肉をつければ基礎代謝、すなわちじっとしているときのカロリー消費量が増えてきます。

 

当然脂肪は自然に落ちていきます。

 

とくに生活は変わっていないんい年齢とともに太りやすくなるのは、筋肉が年々減るためです。

 

ホルモンバランスの変化とともに筋肉は落ちていくのです。

 

そのため年をとればとるほど運動を心がけないと太りやすくなるわけです。

 

手っとり早く筋肉をつけるには歩くことが一番ですね。