きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

医師の脱毛プラン

医師が肌を見ながら脱毛プランを立てるのがベスト

 

 

 


またもうひとつ目立つのは短期間に何度も

レーザーを当てすぎたことによるトラブルです。

 

 

 

 

最近では2年間フリーパスなどといって
はじめにある程度の金額を支払えば

 

 

 

その間は、何度でもレーザーを受けられるというような

システムをとっているところがほとんどです。

 

 

 

受ける側は少しでも毛が生えたら

また、レーザーをウケにいってしまいます。

 

 

 

しかし、1度レーザーを当てた肌は毛穴の奥に

しばらく炎症が残っています。

 

 

 

毛根を焼いたのですから当然です。

 

 

その炎症が回復しないうちに次の施術を行うと、

あとで毛嚢炎をおこすことがあります。

 

 

 

1回目、2回目にレーザーをあてたときは

大丈夫だったのに3回目にあてたら

 

 

 

その数日後から毛穴がみなニキビのように
膿んできたというようなことになるわけです。

 

 

 

では施術の間隔はどのくらいあければ

よいのかというと肌質によっても違います。

 


レーザーの種類や出力にもよります。

 

 

 

しかし1度起きた真皮の炎症というものは

長い場合、2年くらい残ることがあります

のでかなり慎重にならなければいけないわけです。

 

 

 

毎回皮膚を診察しながら医師が脱毛プランを

立てるというのがやはり理想です。

 

続く