きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

美肌と飲み物

【飲み物】

 

カフェイン入りの飲み物は1日2杯までにしましょう。

 


食事は肌に大事で強く係ありそうだから

なのに、気をつけるけど飲み物は無頓着

という女性が結構いるのです。

 

 

 

気をつけたいのは、カフェインの摂り過ぎです。

カフェインは神経興奮物質なので、摂り過ぎれば当然弊害も出ます。

 

 

 

とくに夜8時以降に摂ると睡眠に影響しますので、

寝ている間の肌の再生をさまだげます。

 

 

 

なので、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、ココアなど
カフェインを含む飲み物は夜はさけて

1日2杯くらいまでにとどめましょう。

 

 

 

もうひとつ注意したいのが疲労回復を

目的とした栄養ドリンクで、飲んでいる人も多いのでね。

 

 

 

疲れ気味のときや風邪をひきそうなときなどに

元気をつけようと思って飲んでいる女性がいます。

 

 

 


栄養ドリンクの中身はおもにブドウ糖

ビタミン類にカフェインをくわえたものです。

 

 

 

ブドウ糖はすぐにエネルギーに変わりますし
カフェインによって目が覚めますから

「元気がでたような気分」になります。

 

 

 

しかし、あくまでからだの急速にはなりませんので
本当の意味で疲労を回復してくれるわけではなく、

一種の錯覚です。

カフェインは取りすぎると中毒になります。

 

 

 

カフェインが切れたときにイライラや手の振るえなどの

禁断症状を起こすことがあります。

 

 

 

アルコール中毒やニコチン中毒などと同じことです。

常用しがちな栄養ドリンクですが頻繁に飲むのは避けましょう。

 

 

続く