きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

スッポンコラーゲン美肌にコラーゲンやビタミンが

すっぽんのはじまりは日本では縄文時代の遺跡、

滋賀県「粟津貝塚」で、すっぽんの骨が発見されました。

 

これで、縄文時代からすっぽんが食されてきたことがわかりました。

 


すっぽんは腹持ちがよく、豊富な栄養に富みエネルギーを
溜め込みやすいといわれています。

 


不安定な食糧事情をもつ縄文人にとって、すっぽんは、
重要な栄養食として重宝されたことでしょう。

 

 

「日本食品標準成分表」で他の食品と比較しますと、
海のミルクといわれる「牡蠣」ですらすっぽんには
かないません。

 


他の食肉に比べてもスッポンはカルシウムで90~200倍、
リンや鉄では3倍。さらに他の食肉ではすっぽんのように
全体の栄養素がバランスよく含まれていないことが分かります。

 


まさにすっぽんは、人体で不足しがちな栄養素がバランス
良く総合的に含まれているのです。

 

 

さらに、すっぽんは、食品として数千年の長い歴史を
持っており、その安全性と実績が裏付されているため、

 


安心して食することができる優れた食品といえます。

 

スッポンコラーゲンには女性に嬉しい美肌にとってもいい

コラーゲンやビタミンの他、
健康な毎日をすごすために重要な

アミノ酸がバランスよくたっぷり配合されている

 

記録では楊貴妃などの宮中料理のとして愛用されて
いたようです。

 


最近では、中国の陸上や水泳の選手チームが積極的に
すっぽんスープを利用して世界大会で大活躍したニュースが、
世界で報道されました。

 


関連資料

http://www.xn--sckbr4b6hzc6cd3f.biz/