きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

レチノールとピーリングでたるみ毛穴

レチノールとピーリングでたるみ毛穴を予防する

 

 


老化で皮膚がたるんでくると毛穴はさらに開いていきます。

 

 

 

たるみ毛穴」「涙毛穴」などとよばれます。

縦長に涙型に開くためです。

 

 

 

たるみ毛穴が連なるようにして

やがてシワになっていきます。

 

 

 

コラーゲンが劣化して毛穴を

まわりから支える力がなくなるためにゆるんで
広がってくるのが「たるみ毛穴」です。

 

 

 

これを、防ぐにはコラーゲンを減らさない努力が必要です。

 

 

コラーゲンは飲んでも皮膚には沈着しませんが

レチノール、ピーリング剤などをスキンケアに

 

 

 

 

取り入れることである程度はコラーゲンを維持する
ことができます。

 

 

 

規則正しい生活ももちろん大切です。

 

 

 

タバコを1日1箱以上吸う人は

毛穴の開きが年齢異常に進んでいる傾向があるようです。

 

 


≪タバコと肌≫

 


タバコを吸うと末梢毛管が

細くなるため血行が阻害され、

肌には栄養がいかなくなります。

 

 

吸う量が多かったり、長く続けていれば
それだけ肌老化が早まります。

 

肌のきれいな目の綺麗な女にあこがれます。

http://ms-contact.info