きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

歩けばよいというものでは!?

筋肉をつけるには歩くことが一番で、

 

革靴でなくきちんとウォーキングシューズで歩かなければイミがありません。

 

なるべく大またで少しいきがあがるくらいの速さであるきます。

 

これを20分、最低週1回、できれば週2回行います。

 

ウォーキングでは骨格を支える大きな筋肉をよく使うのですが、大きな筋肉はつきやすいのでわりと早く効果が出ます。

 

筋肉アップだけでなく腰痛や肩こり解消にもなって一石二鳥です。

 

ジムなどに行かなくてもいつでもできるのもよいところです。

 

「運動のためになるべく歩くようにしています」と

 

いって買い物のついでにちょっと遠回りなどしている人がいますが
歩けばよいというものではありません。

 

 

革靴やサンダルなどで歩くと筋肉疲労を起こすだけであまり筋力アップにはなりません。

 


だらだらと歩くのも無意味ですから、しっかり歩いてくださいね。

 

 

また荷物を持って歩くと、体重のかかり方のバランスが悪くなりますので

 

手荷物は持たないで腕も大きく振ってウォーキングをしましょう。

 

オシャレもダイエットもカラコンも女の子の好きなことですね。