きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

メラニン色素と美白成分

メラニン色素の量を減らすように働くのが美白成分

 


そもそも美白成分とはどんなものなのでしょうか。

 

 

メラニン色素がつくられる際に肌の中で起こる反応を

どこかで抑えるものが美白成分です。

 

 

まりメラニン色素工場の歯車にどこかで

ブレーキをかけるものと思ってください。

 

どの歯車に歯用するかで美白成分です。

 


チロシナーゼ酵素を阻害するもの≫

 


チロシナーゼという酵素の働きを邪魔します。

現在市販されている美白化粧品の

ほとんどがこれに該当します。

 

 


エンドセリンを阻害するもの≫


エンドセリンという情報伝達物質の働きを邪魔します。

 

 


プロスタグランジを阻害するもの≫


メラニン色素生成に関わる表皮伝達物質の

ひとつであるプロスタグランジンを抑制します。

 


≪その他≫


メラニン色素を作る際に働くDNAに

働きかけるものやチロシナーゼ酵素事態が

 

 

作られるのを防ぐなどいろいろな段階で効果を
発揮する美白シ絵分が開発されています。

 

 

ここでわかるように美白成分というものは

これからつくられるメラニン色素を減らすように働くものです。

 

 

今肌にあるメラニン色素を分解するわけではありません。

 

 

したがってできてしまったシミを消すという
よりはこれからできるシミを予防すると

いう働きのほうがメインになります。

 


 続く