きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

レプチン抵抗性とダイエット

レプチン抵抗性っていったいなに?

レプチンの反抗期なんでしょうか。

 

 

レプチンからの最初のラブレターで、愛のメッセージ!!

 


「レプチンからの愛のメッセージ」が脳に伝わるには

食事をはじめてから30分は、かかるといわれています。

 


そして、レプチンの命令を一度無視してしまうと

満腹感が消えて、限りなく食べられるようになってしまいます

怖い~~~

 


早食いはデブのもと」と言われるのはこれが原因なんです。

 

 


またレプチンには、更に欠点があり、

食べすぎが続くとそのたびに分泌されたレプチンが

血液中に溢れて垂れ流し状態になって、

なんの役にもたたないわけですね。

 

 


レプチンからの最初のメッセージ(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡を

いかにうまくキャッチできるようになるかで、

 

 

ダイエットの効率は大きくかわってきてしまうのんです。

ここまで、なってしまうと脳はレプチンからの命令を
無視してしまうようになってしまうのです。

 

 


これが脳が起こす「レプチンの抵抗性」と呼ばれる現象です。

 

 

続く~