きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

「太る脳」になっていませんか度チェック

「太る脳」度チェックしてみましょう


①悩み事があるときは、食べて気を紛らわすことが多い
②いつも、つまめる物がないと、なんだか落ち着かない
③レトルト食品やジャンクフードをよく食べる
④夢中になれる趣味がない
⑤食べても満足できずダラダラ食べ続けることがある
⑥夜、寝つけなくて、お菓子や夜食を食べることが多い
⑦嫌なことがあると、引きずってしまうたちだ
⑧駅の売店などで、よくガムやチョコレートなどを買う
⑨お腹いっぱい食べたあとでもデザートがあれば食べる
⑩コンビにでは、なんとなく食品コーナーに行ってしまう

 

★チェックが2個以下「太る脳」度10・・・

「太る脳」になりません。油断は禁物。異常な食欲
を感じたら本当に食べたい食欲なのか考えてからにしましょう。

 

 

★チェックが3~5個「太る脳」度30・・・

きちんとご飯を食べた後におやつや夜食を食べていますね?

満腹サインにきちんと判断しましょう。

 

 

★チェックが6~8個「太る脳」度50・・・

甘い物が無性に食べたくなったり、ドカ食いをしたり食欲が旺盛です。
イライラ、クヨクヨは食べること以外に解消をしましよう。

 

 

★チェックが8個以上「太る脳」度80・・・

ストレス食い、やけ食いや、気晴らし食いしていますね。

お腹がすいてないのに食べる癖がついている。
食べ過ぎ脳の修正が必要です。

 

太る脳はいかがでしたか?