きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

疲れ目をパッチリ大きくするテク

 

疲れ目は目が重くてひどくやつれ感が出てしまいますね。

 

パッチリデカ目に大きくするテクとは?

 

仕事中にコッソリできる裏技!

 

仕事で、街中のショーウインドウや

電車の窓に映る自分の顔を見て、

 


「目、小さっ!」と衝撃を受けたことはありませんか?

 


それは、目の周りにある

眼球の向きを変える筋肉の外眼筋や、

 


ピントを合せる毛様体筋、

入ってくる光の量を調整する瞳孔散大筋、

 


瞳孔括約筋などの筋肉が、

絶え間なく活動することで血行が悪くなり、

 


コリやハリが生じているから。

 


このように、目の周りの筋肉が疲れてくると、

目がショボショボして、老人のような
小さく見えてしまうのです。

 

この状態は、

メイクで誤魔化すことができないので

 


魅力的なパッチリアイをキープしたい人は

エクササイズやマッサージをしましょう!

 

目を冷やす、温めるのもいいですね。

 

では、冷やすのと、温めるのは

どちらがいいのでしょう?

 

眼科のドクターに聞きました。

 

「どちらでも効果は同じだからどちらでもいいですが、

ただ、温めると皮脂線から脂がでるので目の潤いを出すためには

あたためる方がいいですね」。

 

と言う回答をもらいました。

 

 

仕事が忙しくてブログを書く暇がないWWWW