きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

寝るだけでダイエットできる?

寝るだけダイエット


寝るだけでヤセる、そんな夢みたいなダイエットが

あるのをご存知でしょうか?

 


面倒くさがり屋でダイエットが続かない

そんな人にはお勧めのダイエットですね。

 

 

◆深夜の2時までには寝ている状態に

痩せるホルモンは夜の10時から深夜の2時にかけて、最も分泌されます。
この時間帯に寝ていることを心がけましょう。

 

 

◆寝始めの3時間はまとまった睡眠を

眠り始めて最低3時間はぐっすり睡眠をとりましょう。
この寝始めの深い睡眠がホルモンの分泌を助けてくれます。

 

 

◆睡眠時間は7時間を確保

1日の寝る時間はトータルで7時間にしてください。
夜遊びなど誘惑が多いときなど、

寝不足になると太りやすい体質になるということですね。

 

 

◆寝る1時間前までにはお風呂に入る

お風呂はいい睡眠をとるためには大事ですね。
就寝の最低1時間前までにはお風呂に入り、体を温めておきましょう。
ラベンダーなどの入浴剤を入れるのもいいでしょう。

 

 

◆寝る前に食事、運動はしない

就寝前にご飯を食べたり、

激しい運動をするのは眠りへの妨害になってしまいます。
寝る前は体をリラックスさせ、眠りに入る準備をしましょう。

 

 

寝る前のちょっとした意識で、ダイエットにつながるなんて嬉しいですね。
薄着シーズンに向けて引き締まったボディを手に入れましょうね。