きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

炎症性ニキビ

炎症


よく使われること言葉ですが、

実は意味をよくわっていない人が多いようです。

 

 

医学的に説明すると難しいのですが

簡単に考えるならば、
「炎」という字から連想するように

「赤くなって熱をもって腫れたような状態」が

炎症だと思ってください。

 

 

皮膚に炎症が起こる原因は実にいろいろで

菌などと戦っているときもそうですし、

 

 

ぶつけたところがはれるものも炎症です。

 

 

炎症は全身どこでも起こりますので、
風邪でののどが痛むのも、

虫歯で顔がはれるのも、盲腸(虫垂炎)も

すべて炎症が関係しています。