きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

シワを伸ばすのは逆効果

肌をひっぱってシワを伸ばすのは逆効果


皮膚を引っ張ってシワを伸ばそうとする人がいます。

 

スカートの座りジワならひっぱれば

めだたなくなることもありますが
顔のシワは引っ張ると余計に悪化します。

 

 

笑ったあとなど目尻にシワができて

そこにファンデーションがよれたりするものです。

 

 


ひっぱったり伸ばしたりしたくなる気持ちはわかります。

その場は確かに延びたように見えるかもしれません。

 

 


すでに弾力を失っているコラーゲンはひっぱることでより

ダメージを受けます

 

 

その結果、シワを徐々に深く、大きくしていく
ことになるのです。

 

 

 

またアイラインをひくときなど目もとの皮膚を

グッと引っ張る人もいますが

それも同じ理由でやめた方が賢明です。

 

 


 続く