きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

太る仕組みは脳が仕組んだ落とし穴?

はじめましてどうぞよろしくお願い致します。

 

秋ですね。

 

今年は台風の当たり年!

っうか夏の終わりから台風がめじろおし。

 

秋の怖いところは食べたい。食欲の秋とはよく言ったもので

食べたばかりなのに、また食べたいよ~

 

パンパンに太つた私は最悪の秋の毎日

朝から、空腹とにかくとくお腹がすく。

 

ここは、頑張ってダイエットの基本に立ち戻ろう。

 

しばらく、ダイエットのお話をします。

 

 

太る仕組みは脳が仕組んだ落とし穴

世の中ダイエット人間があふれている。

 

過激なダイエットとも一つ過激なリバウンドを
何度も繰り返すと知らぬまに

 

あなたの脳はストレスでイッパイ!!

 


大脳の視床下部はストレスに弱いのでありんす。

 

「会社でミスばかり」「彼氏と喧嘩した」「暴走族が深夜なのにうるさい」

なんて!毎日の生活はストレスで食欲のバランスまで

ガタガタくずれてしまうわけで。

 

 

そんな経験はあなたにも一度はあるんじゃないですか。

 

不満でいっぱいの脳、次から次えと悩みがある。

 

もう、イライラして食事も、喉を通らない!!

 

ここで脳は反抗期の子供のようになっている。

パニックで食欲なかったはずなのに

逆に、食欲増進やけ食いになったりする。

 

食べることでストレスを解消しようとして

 

混乱した指令は食欲をコントロール
することができなくなってしまった脳。

 


ストレスで脳が疲れて、
「食べなきゃ」「満腹だよ」という命令を受け取る
大脳の感受性が鈍くなってしまうのですね。

 

これが基本の
「太る脳」の正体みたりなのです。

 

 

続く