きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

ブラック缶コーヒーと尿臭

ブラックの缶コーヒーを飲むと、

トイレに行ったときにコーヒーのニオイがする。

こういう意見が多いということご存じでしたか?

 

 

挽いた豆のコーヒーやインスタントコーヒーでは

臭わないのに、ブラックの缶コーヒーでだけ臭う。


これってなぜでしょう? 

 

ブラックの缶コーヒーのメーカーでは


「トイレに行ったときにコーヒーのニオイがするのは、

砂糖やミルクが入っていないブラックの

コーヒーだからではないかと思います。」

 

 

砂糖やミルクが入ったコーヒーでは、

それほどニオイがしないのではないかと言う。

 


でも、挽いた豆のコーヒーやインスタントでは臭わない。

 

どういう違いなのか。

 

一般社団法人全日本コーヒー協会では


「インスタントコーヒーは、スプーン1杯など、

基準がある。缶コーヒーは、内容量100グラムに○○○グラム以上の

生豆を使うこと。と

重さでインスタントの1.3倍くらいになる。

 

 

ですから、使用している豆の量が多い。


「缶コーヒーは香料も使っているものが多いですが、一般的には合成の香料ではなく、焙煎豆から抽出したエキスなどの香料で、香料が体内で分解できないというはない。“量”ですね」

 

 

缶コーヒーには生豆をたくさん使用しているということですね。

 


これは、ビールを飲んだ後にオシッコが

ビール臭くなるのと同じことらしいようです。

 

 

私は缶コーヒーをあまり飲まないから実感がありません。

 

 


セシルカラコン通販※ナチュラルブラウンワンデーでもっと可愛くなれちゃうよ【スマホ】