きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

幼稚園児の貯金

いとこの幼稚園児のこともが、私に言った言葉がおもしろい!!

 

「わたしね!買いたいものあるのひらめき電球
って言って貯金してるんだよねぇ¥

何を買うのか教えてくれないんだけど、聞いても

ヒミツ・・・・って!!
気になるなぁ~目

達成した時が楽しみですね。

そして、偉いなぁとも思うグッド!

私が子どもの頃って、
まったくと言っていいほど貯金できなかった

ちょっと貯まるとすぐ使っちゃうのよね

子どもの頃どころか、
今もこんな感じだったかも…汗

だから、貯金する子は偉い

私の身内で貯金するの得意の人いるかな?

おばあちゃんが得意だったなあ

血筋としては遺伝しているはずなのに

 

ってゆうか

 

100円で500円コインが10万溜まる貯金をしています。

初めはキラキラの500円玉が多く出回っていたころ

 

日銀の総裁が黒田さんに変わった後のことでした。

 

お釣りでもらったキラキラの500円玉だけ貯金していた。

 

最近はキラキラの500円玉がめっきり少なくなった気がする?

 

それとも、私だけをさけて通っているのか??

 

で、けっこう6万くらいキラキラの500円玉

で貯金してました(笑

 

 

幼稚園児にまけないぞ!!