きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

銀の指輪を磨かずにピカピカにする裏ワザ

●銀の指輪を磨かずにピカピカにする裏ワザ
⇒炭酸飲料の中にシルバーを入れて一日漬けて置く。炭酸飲料の酸味料が錆をとってくれる。もうひとつベーキングパウダーを大さじ三杯ほどいれて熱湯を注ぎ泡だったらシルバーを入れる。

 

 

●さび付いたねじを抜く裏ワザ
⇒ドライバーを使う前にアイロンをねじのうえからあてる。数分あたためるとねじが
回転しやすくなる。

 


●固くてはずれないねじをぬく裏ワザ
⇒ミシン油をさして一日置く。

 

●かんでしまったファスナーをはずす裏ワザ
⇒かんだものを片手ではずしながらゆっくりと元に引き戻す。同じ方向に同じ力で引っ張るように。

 

 

●ドライクリーニングに出して固くなったファスナーを元に戻す裏ワザ
⇒ロウソクのろうを塗って使えばOK。クリーニングの際に潤滑剤がとれてしまっただけなので。