きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

ニキビ痕

☆ニキビ痕の種類

 

 


赤みが残るタイプ
ニキビが進行して炎症が起こり、

赤みが生じた場合これがなかなか消えなくなることがあります。

 

 

 

ふくらんでいたのが平らになって、
ニキビはほぼ治っているのに赤みだけが

いつまでも残り、治ったように見えないので、

とても気になるようです。

 

 

 

一生消えないかよいうと、
そいうものでもなく何年もかけて

通常2~3年、長い場合5年ほどかけて

消えていくことがあります。

 

 

 

そのため、これは厳密に
いうとニキビ痕には含まれません。

 

 

自然に消えないものを「痕」というからです。

赤みがあるうちは日焼けをしないこと。

 

 

 

そして、少しでも
速く消すにはビタミンC誘導体の化粧品や

ビタミンCのイオン導入が有効です。

 

 


続く