きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

ニキビ治療の漢方薬

ニキビによく使われる漢方薬

 

 


☆当帰芍薬散・・

色白 冷え性でむくみやすい体質の人。

生理が遅れる傾向のある人にもよい。

 

 

 


☆加味逍遥散・・

頭痛 肩こり 便秘がありイライラの強い人。

不定愁訴のある人。

 

 

 

 

☆桂枝茯苓丸・・

のぼせやすく、赤ら顔の人。

生理前に肩こりやイライラなどの症状があり、

生理痛も強いタイプの人。

 

 

 


☆荊芥連翹湯・・

顔全体に皮脂が多く小さいニキビがたくさんできる人。

鼻炎のある人にもよい。

 

 

 


☆清上防風湯・・

若い人や男の人のニキビによい。

額などの皮脂の多い部分に赤いニキビがたくさんできる人。

 

 

 


☆十味敗毒湯・・

おできができやすい人。

背中やおしりにも、おできのような痛いニキビができる人によい。

ただし便秘している人にはこの処方は効かないので、

まず便秘を改善する必要がある。