きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

ニキビは漢方薬で

★ニキビを根本的に治すには「漢方薬」を使う

 

 


「皮膚病には塗り薬」は必ずしもあてはまらない

 

 


皮膚になにかできると「塗り薬をください」と

多くの人がリクエストします。

 

 

 

ニキビを含め皮膚にできたものには

「なにか塗らなければ」
と思うのは人情でしょう。

 

 

 

でも、塗り薬の効かない皮膚病は

たくさんあります。たとえば、

食べ物のアレルギーで、じんましんを起こし
たとき外から塗り薬を使っても意味がありません。

 

 

 

ニキビの場合も(とくに大人のニキビは)

塗り薬だけで完全に治ることはありません。

 

 

 


それは、からだの中に原因があるからです。

ホルモンバランスの乱れがニキビのおもな原因

ですので外からだけでは治りません。

 

 

生活を見直し、ときには飲み薬の助けも借りて、

からだの中から整えていかない限りは、

いくら薬を塗ってもきりがありません。

 

 

 

続く