きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

ゴマージュピーリングとは?

ピーリングについて

 


 ●ゴマージュはピーリングの一種

 

 


「ピーリング」とは日本語でいうと

「化学的剥皮(かがくてきはくひ)」

つまり化学的に皮をはがすということです。

 

 

 

古代から、ピーリングは、つまり皮膚の表面を

少しはがすことで肌が美しくなることは知られていました。

 

 

 

ヨーロッパでは昔からゴマージュという

スクラブともいうクルミの殻やヒマワリの種を微細に粉砕

したもので肌をこすって角質をとる

ピーリング法が行われていました。

 

 


また、日本の温泉で肌がすべすべになるのも、

じつは、一種のピーリング効果です。

 

 

 

アルカリで角質が溶けているのです。
死んだ角質が表皮から剥がれおち

つるつるの皮膚が現れてくるのです。

 

 

続く