きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

洋服の襟で小顔効果

女の子にとっては毎日の

コーデも大変な作業ですね。

 

 

洋服のデザインで顔を小さく見せる


洋服の襟元のデザインによって、

顏の大きさの見え方は大きく変わってきます。

 


 基本的に、襟元の詰まったデザインの洋服は

顏が大きく見えるほか、

 

 

肩幅が狭く見えると

顔の大きさが強調されてしまうのです。

 

このことから、顏を小さく見せるためには、

肩のラインにフィットする、

 

 

クールネックやタートルネック

避けた方が良いといえます。

 

 

反対に、UネックやVネックなどの

適度に胸元が開いたデザインや、

 

 

胸元のボタンを開けたシャツスタイルは、

あごから首の0ラインがつながることで

小顔効果があります。

 

 

また、大きな襟や肩にデザインのあるものは、

肩のラインにボリュームが出ることから、

顏を小さく見せてくれます。

 

 また、カラコンやアイメイクでデカ目にすると小顔に見えますよ!!