きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

マスカラテクで目ヂカラUP大作戦!

“プロ並みのマスカラテク”


基本をおさらいしていきたいと思います。

ぜひ試してみてくださいね!


■プロ並みマスカラテク


(1)まつげの生え際にビューラーをあて、しっかり固定する。


(2)まつげの根元から中間、毛先へと3~4回に分けてカールする。


(3)ビューラーを逆さにもち、下まつげをカールする。


(4)まつげにマスカラ下地をつけて、コームでとかす


(5)マスカラ下地が完全に乾いたら、上まつげからマスカラをつけていく


(6)上まつげの上側の根元からマスカラをつける


(7)上まつげの下側の根元から、まつげを持ち上げるように、
左右に小刻みに動かしながらマスカラをつける


(8)下まつげにマスカラをつけるときは、マスカラ液が多いとダマになったり、
目の下に付きやすくなるので、ティッシュでオフをする。


(9)コームを縦にし、丁寧に下まつげ一本一本にマスカラをつけていく


ここで重要なのがマスカラは根元からしっかりとつけること! 


毛先だけにマスカラがついていると、時間の経過とともにまつげが下がり、
涙と混ざって滲みやすくなります。

 


マスカラやビューラーを使用することで、まつげは予想以上に
傷んでいます。

 

メイクをきれいに落とした後は、まつげ美容液を
つけてケアをしてあげましょう。

 

そうすることで、
まつげにハリが出て長さが出るようになります。

 


長くてボリュームのあるまつげを育てるためには、マスカラを
お休みする日を作るのもいいですね。

 


プロ並みのマスカラテクと、まつげケアについて
ご紹介しました。