きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

目に入ったゴミを簡単に取り出す裏ワザ

春がきましたね。

 

花粉症の方は、つらい時期になります。

春風がいたずらをするのでしょうか?

目にゴミが入った経験もあるかと思います。

 

 

●目に入ったゴミを簡単に取り出す裏ワザ
⇒ゴミが入った目と逆の頬に舌先をつけて舌先で頬を押すようになめると取れる。とても不思議だが
舌を回して唾液が出たことに連動して涙が出てゴミが押し出される仕組みだ。

 

 

●糸をハリに通す裏ワザ
⇒セット力の強いヘアスプレーを糸の先にふきつけてしごくorマニキュアを糸の先にひと塗りして
しごけば簡単に通せる。

 

 

●切れた電池を復活させる裏ワザ
⇒電池を手で握ってあたためると一時的に容量があがり取り出せる電力が増える。

 

 

●ハチ撃退の裏ワザ
⇒ハチはアーモンドに含まれるベンズアルデヒドがニガテなのでアーモンドをおいておけばいい。
またウスベニアオイの花も嫌うので花をもみほぐして手足にすりこめば刺される心配もなくなる。