きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

世界のすべての民族が炭水化物

世界のすべての民族が炭水化物


タンパク質から,私たちが当たり前と考えている

炭水化物の食事は歴史から考えると長い歴史はありません。

 

 

日本で稲作が始まったのは2,000年前です。

 

 

それまでの数百年間と言う長い年月は植物の

採取動物の魚介類の採取等によって食物を得ていました。

 

 

生活はお腹がいっぱいになるほどの収穫が

必ず保障されているはずもなく十分な

食べ物を得られないこともあったでしょう。

 

 

極端に言えば生きているために食べ物を

得る生活を送っていたのです。

 

 

日本においても同様でこの頃は炭水化物

ほとんど取っていなかったのですから

エネルギーが使っていたはずです。

 

 

現代の日本ではご飯など炭水化物を

主食ですが世界の民族が炭水化物

をとっているわけではありません。