きれいになりたい!

そのままの自分でいいんだよって!。。。そんな気がした!

「逃走中~誘惑の扉~」“自首”ブログが炎上

 人気のエグザイルの妹っうのかグループのE-girlsのAmi(26歳)が、3月15日に放送された人気バラエティ番組の

 

「逃走中~誘惑の扉~」(フジテレビ系)に出演したが賞金が欲しくてゲーム中“自首”を選んだ。

 

見ている視聴者の怒りは頂点、Twitterや公式ブログが炎上しているということ。

 

 

「逃走中」はエリアで、出演者がハンターから逃げ回るゲームでいわゆる“大人の鬼ごっこ”。制限時間を逃げ切ると高額賞金が貰える。

 

 

途中リタイアで賞金を手に入るというドキドキハラハラゲームであり、この“自首”が、Amiは残り18分30秒で自首した。

 


賞金121万7,400円をゲットした。

 

 

Amiは瞬間、はしゃいで「やった~!!やった~!!」と大喜びした。

 

「100万円超えました! 目標金額達成です!

 

実家の母に伝言 「おかあさ~んオープンキッチン作ってあげるよ~! やった~!!」と大笑みをした。

 

 

もちろん、自首は卑怯でもなんでもなくルールにのっとった正当なもの、「逃走中」では、お笑いコンビ・ドランクドラゴン鈴木拓(39歳)みたいに、自首が炎上になる。

 

 

また、今回は自首したより、Amiがゲーム中にほかのプレイヤーに非協力的だった。

 

 

Amiがきっかけで犠牲になるプレイヤーがいる。と、かなり卑怯な手を使ったというのがも批判の原因となったみたいだ。

 


Twitterでは、一時Yahoo!リアルタイムで「話題なう」キーワードのトップに「ami」が入るなんあんて凄い話題というか卑怯な手とかと反感が増えた。

 

 

賛否の声が飛び公式ブログにもコメントが殺到らしい。

「ファン辞める」

「大嫌いで不愉快」

鈴木拓以下にひきょう者」

 

などのが書きこまれてコメントが寄せられた。

 

ただし、素直に喜んでいる人も多くて賛否あるようですね。AmiのInstagramは本当のファンの好意的な声が多くて、

 

「よかったね。お金ゲットおめでとう!」

「すごいね。100万円よかったね」

「これからも応援してます。大好きだよ」

 

など、全体的にいい意味での炎上になったようで

落ち着いたムードのようですね。

 

 

手段はともかくお母さんに家の改築費用に充てるような親孝行が反感ではなく好感をもたれたのかも知れませんが。

 

 

今後の活躍は努力次第ですけどね。

 

とにかく番組からギャラ貰って100万以上のボーナス貰ったのだから嬉しいですね。

羨ましいよ~~!!。